fugugirlのブログ

生きていると思うこと。

女の価値はどこで決まるのか(1)

女の綺麗さの判断材料

 昔から女は綺麗もしくは可愛い存在であるべきと言われている。

 女の綺麗さはどこで判断されるのだろうか?

 女優やアイドルを想像して考えてみる。

  • 顔が整っている
  • 体の女性らしいラインがしっかりと出ている
  • 毛がない体
  • 素敵な笑顔
  • サラサラ、つやつやな髪の毛
  • 美脚
  • 肌が綺麗
  • 爪の先までメンテナンスしている

 そんなところだろうか。

 いやあ、難解な課題だ。

 これらを私がクリアするには莫大な時間とお金を有する。

 一つ一つ考えてみようと思う。

 

顔が整っている

 現時点でこの顔を整えるには整形が真っ先に浮かぶ。

 整形をしてる方を否定しないし、むしろ自分を綺麗に見せるためにお金をためて

 変わる努力をすることは素晴らしいと思う。

 しかし、私はこの顔で何十年生きてきてしまっているため、違う顔になると

 違和感しかなくて今までの友達に会うのが怖くなる気がする。

 整形以外で顔を整えるとなると整体はどうだろう。

 顔のゆがみはむくみに繋がるというが、私もむくまない日がないくらいいつも

 パンパンな顔なので少し興味はある。

 一回の施術で5万くらいが相場のようだ。

 

体のラインがしっかり出ている

 一般的に女性らしい体とは、全体的に華奢でありつつも

 胸があり、くびれ、上向きヒップ、程よい筋肉の美脚と言ったところだろうか。

 男性は女性の胸は大きいと良いというが、華奢で胸が大きいなんて難しい話だ。

 昔から貧乳の私は他のことで頑張るしかない(笑)

 くびれは昔から骨盤が広いせいか錯覚であるように見える。しかし、ヒップは上向き

 ではないし、美脚とはかけ離れた体型だ。華奢なんて学生時代一度か二度いわれたぐ

 らいで、皆無に近い。オワタ(ノД`)・゜・。

 ボディメイクをサポートを受けながらやれば30万ぐらいはざらにかかる。

 自力でやるにしてもジム会員になったら月1万ってところだろうか。

 一番は健康的な生活、食事、継続的な食事なんだろうけども…。

 

毛のない体

 すね毛で悩む男子が、「女の子は毛が無くてつるつるでいいよな」と言う。

 いやいやいやいや、ありますから毛!

 私は特に昔から毛に悩まされている。毛に悩む女子は多いように感じる。

 CMで脱毛脱毛と流れているのはそれだけ需要があるって事だろう。

 女の子がつるつるなのは、時間をかけて処理しているか、脱毛サロンに通ってるか、

 脱毛器を買っているか、もともとは生えにくいホルモンバランスか。である。

 脱毛サロンに通うとなると50万くらいはかかる。電車で通うことも考えると、もっと

 お金と時間がかかることが想定される。

 

 

 女って大変である。